直近の「同窓会と仲間の集い」の結果報告

2018年4月10日(水)~11日(木)に「仲間の集い」14名の賛同を得て、同窓生74名に声かけをして、最後の同窓会を統廃合でなくなった「学びの舎、現大路小学校に集合」して開催しました。私たちが卒業した旧大路中学校近くの「下三井庄コミュニティセンター」で同窓会の1次会を開催。正式出席者は19名でしたが、飛び入りで2名出席。第一中学校時代の光恵先生を招待して賑やかな1次会でした。
2次会は、11名(女性4名)が「やすら樹」に場所を移し、1泊での懇親会を開催し、より交流を深めました。

同窓会以降の「仲間の集い」は2018年7月25日11時よりいつものメンバー専用の「匠」に12名が集合して開催。懇談とカラオケなどでいつも通りの盛り上がり様でした。その節、仲間の集いのメンバーからの「新しい場所での1泊」提案がありました。女子会からの実施日の提案があり、2018年10月11日(木)~12日(金)パナソニックリゾート大阪で実施することになりました。また、その場で下見の提案があり、9月20日(木)~21日(金)有志で行くことになりました。有志10名が大阪モノレール宇野辺駅に14時半頃に集合、楽しい楽しい時間を過ごしました。ハプニング芸もあり、和やかで盛り上がる時間を過ごしました。21日は雨上がりの国立民族博物館をゆっくり見学しました。

パナソニックリゾート大阪を(9月20日~21日は有志による下見)
本番の10月11日~12日はメンバーは入れ替わりましたが9名出席。15時に集まり、飲みながらの懇談会、夕食、夕食後の懇談と充実した時間を過ごすことができました。その節、傘寿時の一泊懇親会を提案しましたところ、またもや女子会より「12月2日実施」の提案。男子会も有志が参加することになり実施しました。翌日は「日本民芸館」を見学し、その後日本庭園を散策しました。大阪モノレール万博公園駅で解散。
2018年12月2日(日)~3日(月)に「仲間の集い」有志9名で 「エクシブ京都八瀬離宮」に泊まり、懇親を深めました。2日当日は観光組、直行組に分かれて集合。チェックイン後、部屋での懇談・宴会に。夕食は、中華料理「翆陽の個室」で美味しい料理を食べながら懇談。夕食後は温泉に入り、また全員が男子に集まり深夜まで懇談しました。翌日は三千院観光組、直接帰宅組に分かれました。

2019年2月21日(木)ー22日(金)大江戸温泉箕面観光ホテルにて開催済。
2019年4月12日(金)石橋駅近くの会員専用のスナック「匠」に有志が13名が集合し懇親を深めました。

2019年5月16日(木)ー17日(金)「エクシブ有馬離宮」(12名出席)にて開催。

2019年9月27日(金)~28日エクシブ淡路島に11名が集まり懇親を深めました。27日は花さじき・奇跡の星の植物園に寄りました。翌日は、鮎屋の滝と石田の棚田に寄って、淡路SAで解散。11月7~8日能勢温泉での懇親会(11名)とカップラーメンミュージアムでの体験など盛況でした。近隣のお店で美味しいラーメンを食べて解散。
匠にて12月12日(木)12時開催で11名(みっちゃん)も出席。
2020年2月7日(金)~8日(土)エクシブびわ湖で懇親会実施。往路で守山市琵琶湖大橋近くの第一なぎさ公園の「寒咲きハナナ名の満開の菜の花」を見学。湯藤君は翌日用事があるため、出席者全員でJR堅田駅へ見送り。8名が「エクシブびわ湖」に宿泊、延々なる懇親会。ラウンジでは「ピアノつき独唱会」、19時半からの夕食は2テーブルにて「南欧料理」で懇談。屋外イルミネーションンも綺麗でしたので記念撮影・翌日は彦根城と玄宮園見学。楽しい楽しい会でした。
4月6日(月)~7日(火)「神戸フルーツパークホテルに宿泊」での懇親会でしたが、
新型コロナウイルスの関係で取り敢えず延期に。
6月23日アサヒスーパードライ梅田店で9名が懇談。1泊懇親会は、山内君・的場さんの企画により『10月8日~9日で、以前開催した大江戸温泉箕面観光ホテル』にて実施.。